8b54980c9d6d4af11e934ce141cfa71c
くまごはん(・(ェ)・)

舞台

2018/12/02 04:27 旅行・お出かけ 趣味 くらし


大好きな大好きな濵ちゃんの主演舞台

歌喜劇「市場三郎~グアムの恋~」

を観劇してきました!



大きくなってからは、舞台を見るのは初めて。


席はだいぶ後ろの方でしたが、全体が狭かったので、近く感じましたし、観られただけでもじゅうぶん。


生で聴いた濵ちゃんの声は、とっても優しかったです。

役柄上なのか、本人のもともとの質なのかは分かりませんが、

本質的に持ってないと出せないような温かい優しさで、胸がいっぱいになりました。


見始めたら、ある悩みが。

濵ちゃんをひたすら目で追うか、物語上見るべきポイントを普通に追うか。

ほんとは後者でなければ失礼なんでしょうが、一度しか見られないという現実、欲に負けて前者をとった私をお許しください…。

とはいえ物語がおもしろかったので、気付くと普通に楽しんでおり、

「やべ、濵ちゃんどこ(゜Д゜≡゜Д゜)」

なんてこともしばしば(^^)


濵ちゃん以外の出演者の皆さんがベテランさんのようでしたが、濵ちゃんとてもがんばってました。

この作品は続編にあたり、私は前回を見ていないのですが、前回の評判がとても良かったみたいで続編ということなので嬉しいです。

お人好しで純情で惚れやすいけど恋に奥手な、濵ちゃん演じる市場三郎が旅先で恋をする…寅さん的なお話なので(寅さん見たことないけど(笑))、今後も続編かなり期待!!


歌喜劇っていうジャンル?があるのを知らなかったのですが、喜劇ミュージカルみたいな感じでした。

全編アカペラなので、歌い出した人の最初の音程で全てが決まってしまう歌唱力が問われるものですが、皆さんとても上手でした。

私は濵ちゃんの歌声(優しい低音)が大っ好きなので、歌喜劇は本当に嬉しかった!

グループ内ではセンターとかじゃないので、基本的にソロは歌の2番にしかないので(涙)濵ちゃんの歌声がたくさん聴けて…しかも(アラジンの)ホールニューワールドやマイウェイなど選曲もとても良くて、本当に本当に大満足…!

かと思えばビキニパンツいっちょーで「変態さん?」とか言われるシーンもあったり(笑)

笑って和んで歌に感動して、とっても素敵な作品でした。


帰ってパンフレットを読みました。

皆さんが座長である濵ちゃんについて書いてくれていたのですが、普通そういうときって「濵田さん」て言うと思うんですが、皆さん「濵ちゃん」て呼んでくれてました。

一番大変なのに、一番元気に稽古場に入ってきたり、でも変に引っ張っていく感じはなく、がんばる姿勢でまとめてくれて、まわりをよく見て気配りしてくれる。

そんな風に言ってくれてて、皆さんに愛されてるなぁって感じました。


濵ちゃんのあたたかい優しい人柄が凝縮されたような市場三郎が大好きになって帰ってきました。

心から続編望みます(><)


素晴らしい作品に出会わせてくれて

ありがとう濵ちゃん(●^o^●)

そして関わっている全ての方にも感謝です。

本当に、ありがとうございました。


東京公演が終わったら次は大阪公演。

そして年末の生放送の歌番組ラッシュ…。

年末は新年の分も収録したりしますよね。

体にはじゅうぶん気を付けてほしいです。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください