8b54980c9d6d4af11e934ce141cfa71c
くまごはん(・(ェ)・)

久しぶりのシー(*≧∀≦*)

2018/05/11 07:28 旅行・お出かけ 趣味 くらし

GWを避けて、ディズニーシー行って来ました!

写真真ん中は友達のダッフィー。

私はステラ・ルーを買いました。

くまさんとか名乗ってるくせに、ディズニーではステラ・ルー派です…。

マイメロも好きなので、うさぎも好きです。

イースターって、何をすればよいのか詳しくないですが、卵とうさぎのイメージがかわいいですよね。

卵に、肖像画みたいなミッキー。かわいい。

ミニーを撮らなかったのは、私はディズニーの女子が苦手で…。

まつ毛バサッ!

アイシャドウべたっ!

口紅べたっ!

みたいな(/≧◇≦\)

でもステラ・ルーは平気…。

ミニーとかと違ってぬいぐるみ設定だから厚化粧ではないのかな?

ミニー好きな方がいたらごめんなさい😓

あくまで個人の意見ですので!


お店のディスプレイもとってもかわいい。

後ろ姿までかわいい(ノ≧▽≦)ノ


さてさて。

急に話変わりますが

我が家は器械体操が好きでして。

両親と兄がやっていたので、昔から体操ファン。


私は運動苦手だし興味もなかったのですが、家のテレビで体操流れてる機会が多いので、だんだん詳しくなっていき、気付いたら好きに。


ここ何年かでだいぶ人気出てきましたよね。


いま我が家で特に応援しているのは

内村航平選手。


私は詳しくなったとはいえ、体操経験者ではないので、そこまで細かいことは分かりません。


でもだからこそ、つま先ちゃんと伸びてるなとかそういう誰でも分かることは注目します。


そういう意味で「美しい体操」なのが内村選手なんですよね。


白井健三選手も難しい技をしたり世間で注目されていますが、美しくはないんですよね。


全否定するわけではないですが、

難しいことする前に、着地完璧にしないの?

とか思ってしまうわけです…。


着地決まらなくてもいつもガッツポーズするので、え?満足したの??となるんですよね。


詳しくないからこそ、何回まわったとかひねったとかより、分かりやすいところまでキレイな内村航平選手がすごいと思います。


先日テレビで内村くんに密着していて、

日本代表になって先輩の冨田選手の練習が泥臭いのに驚いたと話していました。

カッコ悪いような練習を大事に何回もしていたと。


それだけ、基礎が大事だってことですよね。

我が家でも、日本代表になる頃までは、内村くんの評価はそんなに高くなかった(何様だw)のですが、

それからどんどん磨きがかかっていったように思います。


先日の大会で連覇記録がとだえましたが、内村くんに不利なようにわざわざ規定が変えられたんですよね。


だから、内村くんも「譲る気はない」と話していましたが、私も世代交代だとは思えません。


体操選手としてはかなり年輩ですが、まだまだ敵う後輩はいないと思います。


怪我を乗り越えてまた精神的にも強くなったように感じたので、これからも楽しみです。


練習量も人一倍多く、学生時代から付き合っていた奥様も「デートは一回だけ」とおっしゃるほど体操にかけている内村くんなので、

今さらがんばってとは言えませんが、

応援しています。

怪我に気を付けてね。







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください